その他

声がれの漢方相談

Before

60代後半の男性。
「声がれがあり、咳がでます。蓄膿症もあります。胃薬を病院で処方していただき服用しています。タバコは1日2箱吸っています。酒もある程度飲みます。タバコと酒の量が多すぎると言われ、減らしてはいますがやめられません。病院で喉に腫物があり癌かもしれないと言われたので、声がれと癌の対策に漢方薬を服用して体調を整えたい。」と漢方相談しました。

before

After

相談員の方は「声がれはタバコとお酒が喉の刺激になっている可能性が大きいですが、喉が乾燥している又は、喉に炎症がある可能性があるので、喉の潤いと免疫力を考慮した漢方薬をお勧めしますね。」と言って2種類の漢方薬を勧めてくれました。
漢方薬を1ヶ月ほど服用してから店に行きましたがほとんど変化を感じなかったので「良くなった感じはまだありません。」と話しました。
相談員の方は「まだ服用期間が短いので、まず4ヶ月間は服用を続けてみてください。少しずつ変化を感じられると思いますよ。」と言って漢方薬の服用を続けることを勧めてくれました。それから3週間後くらいに、病院に喉の再検査に行ったのですが腫物が小さくなっていると言われビックリしました。
声がれが気にならなくなったのは漢方薬を服用して体調を整えだして半年ほど経ってからですが、慢性的な不調で気にならなくなると思っていなかったので漢方薬の効果に感動しました。

大慶堂漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

この方はタバコもお酒も多い方なので、本当に体調が良くなるのかなと疑いを持っていらっしゃったようですが、漢方薬を実際に服用して体調を整えていただき漢方薬の力を実感されたようです。
喉の腫物が小さくなったとお医者様から言われた時、本当に安心したとおっしゃっていました。
これなら声がれもきっと気にならなくなると思われたのでしょう。半年以上漢方薬の服用を頑張って継続され、声がれも気にならない状態になりました。

TEL:048-574-9331
住所:埼玉県深谷市上柴町西1-17-10

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品